SSブログ

iphone [家電]

初記事になります!
スマートフォンをiPhone 5Sに変更して、iOS7になってから2週間たちました。現時点での感想を箇条書きで書いていきます。
iPhone 5Sはめちゃ早い。ただ、iphone 3GSを4Sにした時のような劇的な体感速度の向上はもうない。去年のモデルであるiPhone 5と5Sで体感速度はほぼ変わらないのではと思います。iPhone 5CがiPhone 5ベースであることを考えてもそれはアップル自身も認めていることになりますよね。であれば、今なら一括1万円程度で購入可能な在庫処分中のiPhone 5を購入するのが財テク的には一番かしこいことになると私は思います。

現時点でスマートフォンを購入するのにCPUの速度というのはそこまで重要な要素ではないのではないかと思う。正直もうその違いを体感できる人はスマートフォンでガチでゲームしている人くらいなのでは、と思います。

iPhone 5Sで導入されたTouch IDの指紋認証は確かに便利だと思う。なれるとパスコード認証がかなりだるく感じる。この前のエントリーでTouch IDはゼロクリックの技術と書いたが、まさにそんな感じで、これにどれくらいユーザーを慣れさせるかが、CPU的な魅力がなくなったハードウェアでは重要になってきそう。
という感じでした。僕が5cを買わなかった理由は、TouchIDがほぼ全部でしたね。
アプリをダウンロードするときのパスワード認証もTouchIDにするとほぼ一瞬でダウンロードまで時間かからないので。
いい買い物したとおもいました!




スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。