SSブログ

PS4について! [家電]

今年の2月22日に発売されたPS4を買いました!
それでPS4を買う前には分からなかった細かいことについていくつかあったので書いていこうと思います。
PS3は赤を基調とした箱でしたが、PS4は青を基調とした箱に入っていました。
付属品は
マニュアル、HDMIケーブル、電源ケーブル、マイク付きイヤホン、コントローラーとその充電用のUSBケーブルが入ってます。
マイク付きイヤホンは片耳タイプでボイスチャットする専用って感じですね。
家庭用ゲーム機で重要な要素の1つであるコントローラー。
PS3のコントローラーと比べると、少し大きめ。
スタートボタン、セレクトボタンがあった場所にタッチパッドが付いているみたいですね。
タッチパッドはノートパソコンに搭載されてる奴を想像していただけると分かりやすいと僕は思います。
また、タッチパッドを押し込むことで使用するボタンが内蔵されています。

タッチパッド左側のボタンはシェアボタンで、タッチパッド右側にあるのはオプションボタン。

オプションボタンはPS3のスタートボタンと同じような役割をするみたいですね。

シェアボタンはゲーム中に押すことでスクリーンショットや動画を撮影できます。
いろいろな要素があってすごくおもしろいです!
僕からしたらだいぶ出費でしたけど、これで家でも暇つぶしできるかな。
ていうか、はまりそうですね(笑)
説明へたくそですいません。
とにかくみなさん迷っている方、迷わず買うべきです!


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。